安心を提供|歯科医院の選び方【通いやすいさが鍵になる】

治療の怖さを軽減させる上野の歯医者の取り組み

安心を提供

診察券

待合室から気遣いを

上野の歯医者では、個室を構えているので、初めて来た方でも待ち時間をリラックスして過ごすことが可能になっています。

アフターケアがバッチリ

患者さんの一人一人に合う助言をするので、歯医者に来た患者さんさんが同じ原因で治療を繰り返さないようになるのです。そうすれば、治療費を浮かすことができますし、健康を維持することができるので、一石二鳥です。

熱心な勉強会

上野の医師は腕がいいのにも関わらず、定期的に勉強会に参加しています。ですので、負担がかからないような治療法をすぐに取り入れることができ、患者の負担を取り除いてくれるのです。

まずはカウンセリングへ

いきなり歯医者で治療に取り掛かるのが抵抗があるのであれば、一度カウンセリングへ行ってみるといいでしょう。こちらでは、電話をするだけで予約を入れることができるので、上野まで相談に行ってみるといいかもしれません。

診察の流れ

電話で予約する

ウェブサイトには電話番号が掲載されているので、そちらから電話をすれば予約をすることができるでしょう。ですので、予めスケジューリングをしておけば、好きな時間帯に予定を入れることが可能になり、治療を早く受けられるのです。

問診を受ける

治療をする前に医師にどの辺が痛むのか、また、どういった治療を望んでいるのかなどを全て伝えることができるようになっています。そうすることによって、ストレスのない治療を受けることができるようになるでしょう。

診療を受ける

カウンセリングが終わったら名前が呼ばれるので、治療をする上で大切な、レントゲンを撮ったり、歯の模型を作ったりするための検査を受けます。それがあることによって、的確な治療をすることが可能になるので、指示に従うようにしましょう。

治療計画の確認

治療をする前に、治療計画ということを実施しています。その間に、治療の良し悪しを詳しく説明し、治療にかかる期間や費用のことについて患者さんに伝えてます。そして、同意をしてもらうことで、初めて治療を開始するのです。

治療をする

治療によって内容が大きく変わってきますが、入れ歯をする場合では、見た目の印象や咬合採得、ゴシックアーチなどをしてOKが出たら治療を終えることができます。これらをすることによって、1度で完璧な入れ歯を作ることができるでしょう。